これから流行るビジネスは

今までずーっと、流行るものを創ってきた、接触していた!二十歳から!

ここ数年頭が混乱していたから、いいアイディアが出てこなかった!

けど、思い込んでいたいつも!

宇宙の神にお願いしていた!

近くにあった、それも10年前からやっていることだった

ボスの会長とつとめる会社グッドフェローズクラブは南国楽園宮古島にある。
ファッション業界時代から通い続け、宮古島に第二の会社を設立した時は通い始めて8年はたっていたと思う!
観光客として8年、毎年何回か通った!

なぜ?それは二つある
宮古島の自然を愛してしまったからだ!
その時はNHKしか写らない、舗装されている道も少なく、今船を留めている港は、海ぶどうがいっぱいとれた浜だった。

もう一つは宮古島の人の温かさだった、とにかく優しい
愛がある

ちょうど愛に飢えていた時代だったかもしれない!
そんな素敵な島にお世話になり来年で18年!メンバーがお世話になって19年!
あっという間な感じだ!

東京にサロンをオープンさせボスは東京に戻ってきたが、ボスをはじめメンバー全員は宮古島に恩返しをするには何をすればいいのかを常に考えていた。

そして、この島を守ろう、この海を守ろうとスタートした環境保護計画!

何かを買った時とか、何かをしてお金を払ったときに発生する金額からいくらか環境保護の為に使えないものか?
そこで県や市のもちろん宮古島の素敵な人たちの協力のもと美ら海募金が始まった!

ダイビングするたびに500円環境保護の為に!
今も実行している!それが今全島に波及し始めている。
素晴らしい景色だ!美しい景色だ


そして今、ボスはタヒチアンノニビジネスを展開している。
この会社も凄い!
同じことを創業からスタートしている!
健康のため、美容のため、ビジネスのため、人それぞれだが、タヒチアンノニ商品群を我々メンバーが買うことにより、そのお金の一部をタヒチの恵まれない子供たちなどに応援している。
素晴らしい景色だ!美しい景色だ

ボスは近くにいながら、今気がついた!

これから21世紀に流行ビジネスは
明確に実行しているボランティア活動がその商品に含まれているビジネス
愛があり、素敵だと思います。

車を買ったらその一部が、電化商品を買ったらその一部が、食料品を買っても、ホテルに泊まっても、電車に乗っても、タクシーに乗ってもなどなど

消費税や自分たちが身体にムチを打ち働き払っている税金も、そのお金がどこかに行ってしまう、??不思議というか、基本、人間優しいのかな!

そんなんでしたら、愛あるボランティアをした方がいいのではないですか?
タヒチアンノニ社のように、ラルフハイニキー博士の口癖のように!
世界で何かいいことを
しましょうよ、日本国

そう感じた今日この頃です!
また、派遣村が迫っているのです、飢えている子供たちがいるのです。


そんな宮古島の海で働きませんか?
愛を伝えましょう
この美しい海とともに
スタッフ募集です!よろしくね
b0121693_182825.jpg
b0121693_184388.jpg
b0121693_185549.jpg
b0121693_19107.jpg
b0121693_192148.jpg

[PR]
by xexgfcblog | 2009-12-07 01:09 | 超キラキライズム