人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康と見た目の良さと経済的安定の自由

BOSSが出会って10年✨
素敵なライフスタイルが出来上がりました✨
これからはラブ&ピースプロジェクト、デザイナーに復帰して未来の子供たちにライフスタイルをプロデュースしていきます✨

モリンダ社に感謝です✨
ぜひ仲間になって、一緒にキラキラしながら未来をデザインしましょう✨
お待ちしております✨


モリンダの本質

モリンダの原点は食品科学者ジョン・ワズワースと奇跡の果実であるノニとの出逢いです。ジョンの心の中に生まれた「文明社会から隠されてきたノニの恵みを世界中のたくさんの人々の幸せのために届ける」という強烈な使命感が「志」となり、この志を果たす「お役目」を持った人々が集まりました。事業としてのモリンダの誕生です。5人の創設者の想いは「世界のために何か良いことをさせていただく(Do something good for the world)」という「理念」で一致していました。短い期間の中で世界中からこの理念に共鳴する人々がIPCとして集結し、モリンダの事業は拡大しました。また、わたしたちの「ビジョン」は「誰でも、どこでも、いつでも(Everyone, Everywhere, Every Day)」という表現で示されました。いつの日か世界中の家庭にモリンダの製品が届く姿を描いたものです。

モリンダの「志」はやがて正式なミッションステートメントとして確立します。「モリンダ製品には自然の力があふれています。その優れた力によりわたしたちの人生は変わりました。わたしたちの使命は、そのストーリーを語ることにより地球上のすべてのものに恵みをもたらすことです」。

また、こうしたミッション(志)や理念、ビジョンを具体的な事業戦略に落とし込む時の判断基準となり優先度を決めるものとしての「価値観」も、モリンダには存在します。「伝統と科学を重んじ人を大切にする」というものです。

ここまでが、モリンダの「想い」を形作っている概念であり、決して変わらないモリンダの土台です。これらは強力なブランドとして、モリンダが市場における優位性を保ち続けている要因ともなっています。ですから当然のことですが、この「想い」の部分は天から授けられた宝物のように、これからも続けて大事にしていく必要があると考えます。

その上で、この崇高な「想い」の実現を目指すわたしたちにとって避けては通れない課題があります。それは、時代の変化への対応です。急速な技術革新はもちろんのこと、少子化による人口構成の変化や世代ごとの価値観の相違など、今後10年後、20年後の社会を先取りした、モリンダのビジョンを実現するための戦略的な取り組みが求められるのです。

その答えが、「より若々しく生きるための科学であるTrūAge戦略」です。新たな健康指標であるAGE(終末糖化産物)と出逢ったわたしたちは、少子高齢化社会の中で万人が共通して求める健康と経済を同時に達成するための手立てを、この戦略の中で展開していきます。健康は心身双方の健康が含まれますから、自尊心を満足させる「見た目の良さ」も健康に含まれると考えました。

TrūAge戦略の中心は解決策の提供です。ノニを始めとする製品提供にとどまらず、「健康、見た目の良さ、経済的安定」を同時に、また継続的に実現する方法を提供することにより、理想のライフスタイルを目指すものです。

「志」から「戦略」まで、モリンダの取り組みを連続した1つの大きな流れとして捉えていただければと思います。
健康と見た目の良さと経済的安定の自由_b0121693_10532717.jpg
健康と見た目の良さと経済的安定の自由_b0121693_10532877.jpg

健康と見た目の良さと経済的安定の自由_b0121693_10532878.jpg



by xexgfcblog | 2016-04-30 10:51