人気ブログランキング |

2008年 10月 04日 ( 1 )

チェンジ

超キラキラ生き生きしていますか?
今日大阪、名古屋より帰ってきました。
大阪では新規のメンバーでモデルの小百合サン黒田君をはじめ奈良の和孝グループのナオちゃん、やよいちゃん、ミキちゃんそして佐和子グループの原田サン初めいっぱいのノニラー達が来てくれてタヒチアンノニライブは盛り上がりました。
盛り上がり過ぎで久々に26時過ぎまで飲みまくりました。

そして今日は眠い目をこすりながら名古屋に移動
角松グループの井野ちゃんグループを中心にタヒチアンノニライブ
最高級に超キラキライキイキした二日間でした。
大阪メンバーも名古屋メンバーもタヒチアンノニを幸福のバトンタッチをして健康で美しく素敵なライフスタイルを実現して社会貢献したい素敵なハートフルな仲間達です。
ボスはそういう仲間達に囲まれて最高級にハッピーでした
愛しているよ、ありがとう!

そこで今日は、超キラキライキイキする為にチヨットしたヒントを書きますね!
【ほんの少し意識が変わっただけで、復活したある会社の物語】
をお伝えいたします。

(チェンジ)
それは、アメリカのある航空会社が倒産の危機を迎えたことから始まります。
業績が急降下し、会社の幹部達はついに会社を倒産に向かう話し合いを進めていました。
そんな重々しい空気の会議室に、1人の女性社員がすごい勢いで飛び込んできたのです。
『ガチャ』
幹部たちはビクッとしました。
自分達にクレームを言うために現れたと思ったからです。
その瞬間、空気が凍りつきました。
『ゴクっ』とつばが喉を通っていきました。
「あの…」
彼女は口を開きました。
『あの、会議中にも関わらず、突然すみません。
私、今日まで会社がこんなに業績が悪くて、倒産の危機になっているなんて知りませんでした。
でも今日、私は気が付きました。
今日まで私は、ただ会社から言われた仕事を、なんとなく、こなしていました。
ずっと見て見ぬフリをしてきました。
だから、私は、今日から自分の周りのみんなに声をかけて、会社を変えていくことを決意しました。
会社が倒産したら、私の責任です。突然押しかけてすみませんでした。失礼します。』
「ガチャ…」
何秒か静寂が訪れましたた。
と、同時に幹部の中にフツフツと沸き上がってくるものを感じました。
そこから奇跡が始まりました。

それまで倒産の方向で進めていた会議が一変したのです。
「円満に倒産するにはどうしたらいいのか?」から「どうすれば大幅に業績を変えることができるか?」に考えがシフトしていきました。
それに伴い、幹部を始め、社内の意識がどんどん変わっていったのです。
全ての社員が「自分が会社を良くするんだ」という気持ちにシフトしていきました。
結果、倒産寸前の会社がみるみる業績を大幅にアップさせ、今では世界を代表する航空会社として発展していきました。
それが今の【デルタ航空】です。

そして、その時の想いが『スピリッツ・オブ・デルタ』と名付けられ、今でも会社の精神として、語り継がれているそうです。

いかがでしたでしょうか?素晴らしいですよね!

この物語で登場する彼女のような人物を「ドリームワーカー」と呼びます。
どんな環境に置かれても、面白く仕事をする。
自ら主体的に行動し、夢のように働き、仕事を楽しんでいる。
では、そんなドリームワーカーになるためには、どうしたらいいのでしょう?
主に「4つ」の要素のバランスといわれています。

その「4つ」とは…
IQ:知性(仕事を面白くするための知識力)
EQ:感性(感じて行動する力)
NQ:人間関係性(どんな人とも豊かな人間関係を築ける力)
DQ:夢実現性(夢を現実に変える力)です。

ボス達仲間はこのドリームワーカーを目指しています

超キラキラな刻を、ありがとう宇宙の神、海の神、ノニの神
愛しているよありがとう
b0121693_23434182.jpg

by xexgfcblog | 2008-10-04 23:43 | 宇宙のファンタジー